カートの中身を見る

カートの中に商品はありません











メールマガジン


店長コーナー

Vesty店長

はじめまして。ヴェスティです。
当店は、最新アニメ系コスプレ衣装をどこよりも早く販売するショップです。
今後、皆様に愛され、ともに成長してゆけるショップを目指します。
宜しくお願いいたします。

店長日記はこちら







レイヤーさんのための格安レンタル撮影スタジオ【STUDIO HAMSTER】



コスプレ
アニメコスプレ人気ランキング
COSP [ コスプレポータルサイト ] コスプレ アニメ コスプレ コスプレ情報サーチ
ファッション/コスプレランキング コスチューム コスプレコミュニケーション




Q1. 商品リストにない衣装は作れますか?

A. 当店では、オーダーでのご注文も承っております。

お問い合わせ下されば、早急にお見積もりをいたします。
その際は、番組名、キャラクター名など、なるべく詳細な情報をお知らせ下さい。最大限のところまで、ご対応させていただきます。
映画、スポーツ、舞台衣装、制服などマンガ、アニメ、ゲームなどの各タイプ衣装もご相談に応じます。
また、店長にリクエストをいただければ、ご要望の多い衣装タイプは新規仕入れ等を検討いたしますので、ご意見をお寄せ下さい。

☆オーダーのご相談については、こちらもご参照ください!
Vesty夢工房

過去オーダー製作実績(一部、商品化となったタイトルもございます):

らんま1/2 ムース風コスチューム、SHOOTING VAKLKYRIE - kanami 鷹野かなみ(変身後)風コスチューム、HELLSING 高木由美江風シスター服、ソードアート・オンライン リズベット風コスチューム、ソードアート・オンライン 結城明日奈風コスチューム、戦国ランス 鈴女風コスチューム、探検ドリランド ウォーレンス風コスチューム、ファンタジーアース ハーミール風コスチューム、ファンタジーアース レウリム風コスチューム、神採りアルケミーマイスター ユエラ風コスチューム、輪廻のラグランジェ 鴨川女子高等学校 ジャージ部風コスチューム(グリーンバージョン)、妖怪人間ベム ベム(変身前)風コスチューム、NARUTO疾風伝 春野サクラ忍者風コスチューム、ペルソナ4 久慈川りせ アイドルステージ衣装風コスチューム、ハヤテのごとく! 白皇学院制服風コスチューム、ダーティペア ユリ風コスチューム、ペルソナ4 白鐘直斗風コスチューム、ハヤテのごとく! 白皇学院制服風コスチューム、マリア様がみてる リリアン女学園制服風コスチューム、Yes!プリキュア5 GoGo! ミルキィローズ風コスチューム、トトリのアトリエ トトリ風コスチューム、快盗天使ツインエンジェル2 ホワイト エンジェル風コスチューム、FF零式 サイス 魔導院ペリシティリウム朱雀制服風コスチューム(夏服)、キングダムハーツ ロクサス風コスチューム、とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 常盤台中学制服風コスチューム、DARKER THAN BLACK-流星の双子-蘇芳・パヴリチェンコ風コスチューム、FF零式 サイス風コスチュームFF零式 セブン風コスチューム、Fate イリヤ風コスチューム、セイクリッドセブン 劉翡翠風コスチューム、BLOOD+ ディーヴァ風コスチューム、輪るピングドラム 高倉冠葉 都立外苑西高等学校制服風コスチューム、ロウきゅーぶ! 長谷川昴 体操着風コスチューム、Piaキャロットへようこそ3 愛沢ともみ風コスチューム、セイクリッドセブン 輝島ナイト風コスチューム、これはゾンビですか ハルナ風コスチューム、THE IDOLM@STER2 如月千早風コスチューム、TIGER & BUNNY ドラゴンキッド風コスチューム、交響詩篇エウレカセブン エウレカ風コスチューム、リトルバスターズ! 能美クドリャフカ風コスチューム、リリカルなのは 高町なのは風コスチューム、涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服風コスチューム、君が望む永遠 白陵大付属柊学園風コスチューム、ファンタジーアース コリデール風コスチューム、グングニル エリーゼ風コスチューム、零の軌跡 ティオ風コスチューム、とある魔術の禁書目録 アンジェレネ風コスチューム、灼眼のシャナ ヴィルヘルミナ・カルメル風コスチューム、すぴぱら 青海学園制服風コスチューム、Fate/zero アサシン(ハサン)風コスチューム 他多数



Q2. ズボン丈、スカート丈などの裾上げ(直し)や、衣装ごとのサイズ変更(例:上着をM、スカートをSなど)は可能ですか。

A. ご注文時には、すべて可能です。

ご注文の際に、「お客様情報」の「通信欄」でご希望のサイズ(cm)、または変更サイズ衣装(女性Mサイズでのご注文時に、「スカートのみ女性Sサイズに変更」など)を、明記下されば、各ご指定サイズでご納品させていただきます。
お直しや個別衣装サイズの変更が入る場合、直しや在庫の関係で、ご納品に若干のお時間を頂戴することとなりますが、その場合の費用は頂戴いたしません。
また、ご注文時でしたら、着丈や袖など、その他部分パーツにおいても、サイズ指定をいただければ、ご希望の個別サイズでのご納品が可能です(形態そのものの変更は行えません)。
なお、ご納品後のお直しもお受けはできますが、その場合は、お直しの手数料(1,000円)と、当店への送料、お客様への再配送料をご負担いただきますことを、予めご了承下さい。ご注文後のお直しについて、サイズダウンすることはできますが、サイズアップすることはできません。
また、ご注文後の衣装サイズ交換(例:ご注文の後に、スカートを女性Mサイズから女性Sサイズへ変更、など)は、商品そのものの交換にあたりますので、お受けすることはできません。
ご注文時にはどのようなお直しも、衣装、パーツごとの個別サイズ指定も、ご費用はかかりませんので、ご注文時にあたりましては、サイズ表をご確認の上、予めご検討いただきますよう、お願い申し上げます。



Q3. 衣装のパーツのばら売りは可能ですか?

A. 原則、可能です。

パーツ販売が行えない商品もございますが、ほとんどの商品でパーツごとのご購入は可能です。該当商品のご希望のパーツを、まずはお問い合わせ下さい。早急にお見積いたします。お見積内容から、ご購入をいただけることとなりましたら、追って、メールにて専用の注文フォームをご案内いたします。その内容に従い、ご注文をお願い申し上げます。パーツ販売の場合は、基本、お取り寄せとなりますので、納期に若干のお時間を頂戴する場合がありますことを、予めご了承下さい。

※お見積はおよそ2日以内でお応えいたしますが、返信がない場合は送信ミスの可能性もございますので、あらためてお問い合わせ下さい。
※商品によってはパーツ売りができない場合もございます。




Q4. 異性の衣装を注文した場合(例:男性タイプの衣装を女性のお客様がご注文)、ボタン位置は変わりますか?

A. 変わりません。

当ショップの商品はタイプの特長を生かすために、衣装タイプの性別に合わせて、ボタン位置が、サイズを男性用・女性用を問わず、同一に制作されています。
よって、女性タイプの衣装を男性のお客様がご注文されてもボタン位置は左側(女性用)、男性タイプの衣装を女性のお客様がご注文されてもボタン位置は右側(男性用)となります。
「男性タイプ衣装での女性ボタン位置(もしくは、女性タイプでの男性ボタン位置)」をご希望のお客様は、「お客様情報」の「通信欄」に、「男性用(女性用)ボタン位置へ変更希望」と一言お添え下さい。
若干のお時間を頂戴する場合がありますが、ご対応は可能です。
その場合の追加費用は、かかりません。



Q5. 子供サイズのオーダーの場合、料金は変わりますか?

A. 変わります。

子供サイズのオーダーの場合、型紙などの違いにより、商品の表示価格より別途 1,000円を頂戴しております。商品ご購入にあたり子供サイズをご選択し、ご注文フォームに移動された場合、商品ページに記載された販売価格に1,000円追加された価格が表示されますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
商品種別に子供サイズの表記がない場合は、別途、ご連絡ください。若干のお時間を頂戴する場合もございますが、原則として、全商品、子供サイズでのオーダーは可能です。
サイズ表にないサイズオーダーについても、原則、全商品製作は可能ですので、ご希望がありましたら、お気軽にご連絡ください。



Q6. 裏地はありますか?

A. ある商品とない商品がございます。ただし、オプション設定を行うことで、全商品裏地縫製可能です。

当ショップはできるだけ多くのお客様に、リーズナブルな価格帯で商品をご提供するために、商品の裏地加工は行なっていない場合がございます。
ただし、すべての商品に裏地加工は可能です。裏地加工を行っていない商品の場合は、商品ページ下段の裏地加工オプションを選択することで裏地を縫製することが可能となります。
裏地加工をご希望の場合は、商品ページの下段にオプション商品がございますので、ご購入のさいに、裏地加工オプションをお選び下さい。裏地加工のオプションをご選択された場合、一般価格2,480円(会員価格1,800円)の別途追加縫製料を頂戴いたします。あらかじめ、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。このオプション料金は、衣装を2着以上同時にご購入されたさいには、2着目以降は無料サービスとさせていただいております。
なお、裏地加工オプションが設定されていない商品につきましては、原則として、商品に裏地があらかじめ縫製されています。

※商品タイプによっては、裏地がなくても、裏地オプションの設定がない商品もございます。予めご了承ください。
 詳細はこちらまでお問い合わせください。




Q7. 衣装のクリーニングはどうすればいいですか?

A. 手洗い、もしくはクリーニング店のご利用が推奨です。

ご自分で洗われる場合、ポリエステル素材は、温めの中性洗剤を入れた洗濯液で、押し洗いした後、日陰干しして下さい。アイロンがけは150℃〜160℃の低めの温度でお願いします。綿素材は、弱アルカリ性合成洗剤を入れた洗濯液で、もみ洗いした後、天日干し(色物については日陰干し)して下さい。アイロンがけは180℃〜200℃の温度でお願いします。衣装の各パーツに使用されている素材について、ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
また、手洗いが難しい場合は、代用として手洗い機能付きの洗濯機を使用する事も出来ますが、衣装によっては適さないものもございます。洗濯機をご使用の際は必ず洗濯ネットに入れて洗濯して下さい。
どちらの場合も色落ちの可能性もありますので、他の衣類と一緒に洗濯するのはお控え下さい。セット上下で色が違う衣装も、一緒にせずに別々に洗濯下さい。
クリーニング店をご利用の場合は、お店の方にも衣装を確認していただき、問題なくクリーニングが行えるという丁寧なクリーニングが行われるところを、できるだけご利用するようにしてください。
また、最近では、コスプレ衣装専門のクリーニング店(コスクリ様 http://www.coscle.com/)などもございますので、汚れ具合や、ご予算に応じて利用してみるのもよいかと存じます。



Q8. モデル画像と商品画像(マネキン画像、付属品画像)で商品が異なっているように見える場合、どちらの画像が商品ですか。

A. 商品画像となります。

当ショップは着用の雰囲気をお客様にイメージいただくため、すべての衣装についてモデル撮影を行っております。モデル撮影はすべて販売商品を着用して行いますので、通常、モデル画像と商品画像が異なることはありません。
ただ、一部例外的に、ライン幅やパーツ形状、付属品の変化等で、マイナーチェンジが急遽生じた際、モデル画像の変更が間に合わない場合がございます。衣装本体の生地や縫製は同一ですが、こうしたケースでは、商品画像が当ショップでの販売商品となります。
こうした場合でも、最終的には、変更の商品画像にあわせ、モデルでも再撮影を行い、最終的な画像の統一を図るよう努めておりますが、差し替えに時間がかかる場合もございます。
もちろん、生地、縫製、デザインなどが完全に異なる、メジャーチェンジ商品の場合は、新規商品としてまったく別に扱い、すべての撮影の後、現行商品とともに販売するか、現行商品の販売を停止し、新商品の販売を新たに開始します。
なお、モデル画像と商品画像が同一であっても、雰囲気から別に見えたり、スタジオやライティングなどの違いでも、別に見える場合もございますが、こうした場合は、商品は同一です。
掲載画像について、ご不明な点がございましたら、些細な点でも結構ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
お客様には混乱とご不便をおかけせぬよう、できるかぎり改善に努めてまいりますので、何卒、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。



Q9. 購入したものがコスプレ衣装だと知られたくないのですが...

A. お送りする場合の品名は「衣類」、配送元は「VESTY」としております。

発送元を、「VESTY」と表記されたくない方には、匿名配送も行なわせていただきます。また、品名を「雑貨」など別の名称に変更することも可能です。「お客様情報」の「通信欄」に、「匿名配送希望」「品名『雑貨』希望」など、各ご要望をご記載下さい。
匿名配送の場合は、無地梱包、当店女性スタッフの個人名でお送りいたします。

※通常配送の場合でも、配送元情報は「最新アニメ系コスプレショップ ヴェスティ」「Cosplay Shop Vesty」とは表記されておりません。
 特別のご指示のある場合を除き、全商品の配送元情報は「VESTY」となりますので、お受け取りの際には、予めご注意下さい。



Q10. 配送は縫製工場、もしくは海外から配送されるのですか?

A. 当ショップ(日本国内)からのご配送です。

当店はすべての商品を、入荷の後に店長やショップスタッフが検品し、お客様にご配送しております。



Q11. 配送先を運送会社営業所(センター)留めや郵便局留めにすることはできますか?

A. できます。

ご注文時、通信欄に営業所(センター)留め、または局留め希望の旨と、ご指定の営業所(センター)名、または局名とお客様の郵便番号、住所、電話番号をご記入いただければ、ご配送いたします。



Q12. 衣装の生地や材質を指定できますか?

A. 生地、素材の指定、持ち込みはお受けできません。

生地、素材、微妙な色彩含め、当店が導入の決定をいたしておりますので、予めご了承下さい。もちろん、未導入品、新製品導入にあたっては、できるかぎりお客様のお声も参考に検討しておりますので、お気軽にご要望をお寄せ下さい。



Q13. 注文はイベント直前でも大丈夫ですか?

A. 当店に在庫があるものについては、すぐにお送りできますので、まずはお問い合わせ下さい。

受注生産の特別商品もございますので、使用日が決まっている場合は、余裕を持ってご注文される事をお勧めいたします。
お届けの目安は、ご注文から最短で8日、最長で2週間が目安となりますが、連休等が重なった場合、若干到着が遅れる場合もございますので、ご注意下さい。

※商品の在庫状況によっては納期がより短くできる場合もございます。各商品についての納期のご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。



Q14. 注文をキャンセルしたいのですが...

A. 申し訳ございませんが、基本的に、お申込以降のキャンセルには応じられません。

新規オーダー商品の場合もございますので、商品写真などじっくりとご検討の上ご注文下さいますようにお願いします。
ただし、傷や欠品など、不良品に該当するものは、お取り替えさせていただきます。
なお、オーダー生産品の場合もございますで、その他の場合の返品、返金については、原則、ご遠慮いただいております。
ご注文の際は、商品、サイズ、数量などお間違えのないようにご注意下さい。



Q15. 商品購入について誤って複数回購入決済をしてしまったのですが、2点目以降の商品はキャンセルできますか。

A. できる場合とできない場合がございます。

当ショップの決済システムは、決済まではある程度の工程を経ますので、簡単に決済にまで至るということはございません。また、連続クリックで注文決済となるなど、錯誤によって複数の同一商品を購入するということも原理的には行えません。
もちろん、実際に複数の同一商品を購入されるお客様もいらっしゃいます。よって、なんらかのミスで同一商品を複数注文されてしまった場合でも、お客様のご購入意思がないと当ショップが判断することは困難につき、これら商品は問題なく購入されたと判断し、原則、キャンセルはお受けできません。
しかし、購入手続きミスで複数の同一商品をご購入いただくことは当ショップの本意ではございません。よって、そのような決済を行われてしまった場合、まずはご注文時に送られてくる、「ご注文確認メール(自動配信)」をご確認いただき、2日以内に受注番号とともに、決済ミスの状況をこちらまでお伝え下さい。状況を考慮させていただき、2着目以降注文の同一商品について無料で注文取消処理を行います。ただし、クレジットカードや電子マネーなど、当ショップでの代理店が代行決済処理する場合、注文処理は即時決済されており、当店のみではキャンセルは行えず、別途手続きが必要となります。よって、その場合のキャンセル処理については、別途キャンセル処理手数料(5〜10%)を頂戴いたします。クレジット決済などの場合、後日、お客様の口座から自動引き落としされる場合がございますが、キャンセル相当額については、当ショップへ代理店(クレジット会社等)からの入金が確認された後、ご返金いたします(その場合の送金手数料は頂戴いたします)。もちろん、お客様には誤りはなく、システム上、当ショップに問題があると合理的に判断される場合は、一切の費用は頂戴いたしません。
なお、ご注文から3日目以降のキャンセルにつきましては、オーダー商品の場合もあり、すでに当店での受注が完了している場合もありますので、原則、お受けできません。また、故意に不必要な同一商品を複数購入されていると合理的に判断される場合においては、一切のキャンセルをお受けいたしません。
注文時の最後には必ずご注文内容は表示されますので、注文内容や注文点数、購入総額などを決済前に必ずご確認いただくとともに、注文後に送信される「ご注文確認メール(自動配信)」をあらためてよくご確認下さいますよう、お願い申し上げます。



Q16. 新作入荷の情報を知りたいのですが...

A. 是非、メールマガジンにご登録下さい。

メルマガ限定の新作入荷速報やイベント情報、マル秘話など、さまざまなお得情報を毎週配信させていただいております。
Vesty Club会員も募集中です。会員登録いただくと、その後、会員専用ブログにログイン可能となります。
会員様には会員限定情報やお値引き、抽選プレゼントなど、各種特典をご用意しております。
Vesty Club会員、メルマガともに費用はいっさいかかりません。
トップページのWhat's Newでも、新作入荷情報はお知らせしております。



Q17. メールマガジンや会員登録を解除したいのですが...

A. メールマガジンの登録・解除は、自動でお手続き可能です。会員解除につきましては、お問い合わせより、タイトルを「退会希望」として、メールをお送りいただくか、マイアカウントから「退会する」ボタンを押下することでも、会員登録は解除されます。
一旦、解除された会員情報の回復は行えませんので、ご注意ください。

メールマガジン、会員登録とも、いったん解除された後でも、後日、再登録は可能です。



Q18. 電話・FAXで注文できますか?

A. ご注文については、現在ネットのみ、お受けしておりますが、電話でのお問い合わせは可能です。まずはご相談下さい。

電話での各種ご相談につきまして、注文状況や商品の細かな内容など、即時対応できかねる場合もございます。できるかぎり、速やかにご対応したいと考えておりますが、処理手続きの関係上、予めご理解たまわりますよう、お願い申し上げます。
なお、お問い合わせに際しましては、電話対応の品質向上とご依頼事項の正確かつ迅速な解決を目的として、通話内容を録音させていただいております。予めご了承のほど、お願い申し上げます。

電話でのご相談窓口:
【電話番号】03-5957-0420 【受付時間】月曜〜金曜、AM10:00〜PM6:00(土日祝日、弊店の指定休日はお休みをいただきます)
※電話番号はお間違えのないよう、お確かめのうえ、おかけください。



ピックアップ商品